「スマイルサイクルフェスタin大阪」にブースを出展しました。

株式会社総合環境計画は、2017年11月12日(日)に大阪市中之島公園で開催された「スマイルサイクルフェスタin大阪」にブースを出展しました。

本イベントは、大阪市が主催し、「子供と親が自転車の交通ルールや運転マナーを正しく楽しく学ぶ」ことを目的としたもので、自転車体験教室や、ステージショー、ブース展示等が催されました。


株式会社総合環境計画は、放置自転車の解消にむけた啓発パネルと、お子様が駐輪マナーについて楽しく学べる射的コーナーを企画したブースを出展し、当日は500名を超える方に楽しんでいただきました。


ブースに来場された方には、放置自転車が気になる場所を教えていただき、駐輪場に関するアンケートに回答いただきました。 
回答いただいたご意見については、当社の自転車駐車場管理運営事業※にいかしていきたいと思います。 
※㈱総合環境計画は、2017年4月より大阪市肥後橋エリアの自転車駐車場(319台)の管理運営を行っています。


イベントは盛況のうちに終了し、大阪市より御礼状を受けました。
当社は、今後もこのようなイベントの機会を通じて、「快適さ・安心・安全・暮らしやすさ・美しさ」を備えた質の高い社会・生活環境の創出を目指し、メッセージを発信していきたいと考えます。 
ページトップへpagetop